ブログランキング

  •    にほんブログ村 その他生活ブログへ
  •    にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
  •    にほんブログ村 小遣いブログへ

ポイントサイト

  • ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートサイト

在宅ライターサイト

アフィリエイトサイト

スポンサードリンク

2017年9月15日 (金)

8月分のお給料。

この頃、作り笑いしかしていないワタシです。←






8月分のお給料は144,305円でした!









このお給料から固定支出は
実家に入れるお金         20,000円
車の保険                5,430円

その他は
クレジットカードの支払い      64,945円
お小遣い                 20,000円
になります。






今回は、前回までの残りと合わせて
なんとか50,000円貯金できました(;´Д`A ```






今月から家計簿をつけるようにしました(◎´∀`)ノ






お金の動きを把握できるよう
自分なりですがやってみようと思います。





クレジットカードに頼っていて
お金がないないと常に心の中にあるので
何にいつどのくらい使ったか少しでも把握できたらと。






しかし、この頃、電子マネーも結構使っているので
クレジットカードをあまり使わなくて良くなったら
10,000円ほど5つある電子マネーに
カードごとに必要な金額ずつ入れていこうかと思います。





その時には、またここで書いて
管理していこうと思います(*゚ー゚*)






上手くお金の管理が出来るよう頑張ります!

参加しています。応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017年8月20日 (日)

無駄遣いをなくしたい。

将来の自分を考えると不安しかないワタシです(・∀・)←






タイトル通り、無駄遣いをなくしたい。







今月は、毎日のようにちょこちょこ買いをしていまして
これさえ無くせば無駄遣いがなくなるのですが
それが出来ず…(;´Д⊂





しかも、お菓子を毎日のように食べて
だんだんと体重も…。





ただ、今月は色々と思う事があり
来月からはその無駄遣いも減る予定です。








予定です。←






なんでも良いから気持ちに余裕ができる生き方が出来るよう
考えていかなければいけないと思っています。




なんだか、良く分からないけれど
焦っている自分がいます。

参加しています。応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017年8月14日 (月)

断捨離で過去と決別。

気持ちの浮き沈みが激しいワタシです( ;∀;)






休みの朝、いつも通りに起きてすぐさま





「よし、片付けよう」





と、トイレにも行かずご飯も食べず
黙々と2時間、本の整理や書類の整理など
捨てて捨ててをずーーーっとやっておりました。






その時に、疎遠になった人達との写真が出てきて
あぁ…こんな時もあったな…
と、思いながらも昔はなんか取っておいた物だけれど
何の未練もなくシュレッダーにかけて捨てた自分に
少しは過去と決別出来ているかもとポジティブに思えたり。





まぁ、今の職場で色々思う事があるので
過去の事なんて考えてらんなかった
っていうのが本音な気がします(;´▽`A``





そして、また勉強するかもと取っておいた
教科書などもスッパリ捨てて
部屋がスッキリした感じがして嬉しくなりました。





若干捨てて良いのか悩みましたが
何年も見ていなかったし
今は今のやり方があると思うから
捨てて良かったかなと(*゚ー゚*)




化粧品なども新しい物を買わず
とにかく今ある物をなくそうとカゴに一つにまとめて
全体的に見えるようにして使えるようにしました(◎´∀`)ノ






そして、まだまだ新品状態の本などは
メルカリに出品しました。





お盆だからか、全然手ごたえがありません。←





と思ったら今
商品が1つ売れたのでビックリです( Д) ゚ ゚






ありがたい事ですm(_ _)m






本当に捨てていいかどうか悩んで
結局捨てられなかったりするので
こういう捨てようって気持ちになれる時にしないと
ワタシの場合ずーーーっと捨てられないので
今回の断捨離は本当にやってよかったと思えます。





過去の良い思い出じゃない物は
捨てれる日が来るんだとホッと出来ました(*゚ー゚*)




これで、少しは気持ち的に前向きになれればいいなと思います。




メルカリにワタシの紹介コードを入れると
今ならポイントが当たるくじ引き券1枚がもらえます。
よろしければお使い下さい。 → 紹介コード【TPECRE】


参加しています。応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017年8月13日 (日)

7月のネット収入貯金。

少しずつ断捨離をしているワタシです。





さて、そんなワタシですが
ネットでちまちまと少ないですが稼いでおります(*゚ー゚*)




キューモニター        1,000円
マクロミル            500円
                 1,500円





おぉぅ…、今回は本当に微々たるものでした(;´▽`A``





この頃、ただジタバタしてるだけで
なんにも進んでいなくてモヤモヤしております。





そして、ここ最近
感謝の気持ちが一切湧かなくなった自分に気づき
ビックリして悲しくなってきました。

このままじゃいけないと思いつつも
ちょっとの事ですぐカッとなる自分に
もうどうしていいか分からなくなります。





なんでこんな人間になったんでしょうね( ´,_ゝ`)←





なにか熱中できるものがあれば
少しはマシになるかな~。

参加しています。応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2017年8月10日 (木)

7月分のお給料。

人嫌いが進行しているワタシです( ´_ゝ`)←




7月分のお給料は124,429円でした!









このお給料から固定支出は
実家に入れるお金         20,000円
車の保険                5,430円

その他は
クレジットカードの支払い     407,083円
お小遣い                 20,000円
になります。



携帯代はクレジットカード払いです(*゚ー゚*)







はい…今回も支払いが莫大で
ちょっと自分でも引いております(;´д`)






自分磨きをしようとして若干失敗している気がする…。





が、自分で決めた事なのでしょうがない( ´,_ゝ`)






でも、外見をどうこうしても
内面が今、本当に捻くれて捻くれて(・∀・)←






言ってはいけないと思いつつも…







職場の人間関係や仕事内容など不満がありすぎて







もう本当に皆嫌い!自分も大っ嫌い!!!






と、1人でイライラして怒ったり
急に地の底まで落ち込んだり。






若年性更年期かな~っと思ったり。←





こんな風になるのは本当に初めてで
これ以上酷くなる前にちょっと本気で転職を考えております。






前までは申し訳なさとか色々あって
辞めてもな~っと思っておりましたが
気持ちに踏ん切りがつきまして
このまま仕事場で人間不信ぎみになっているなら
辞めても良いかなと思うようになりました。





と言いつつ、上手くいくか分かりませんが(;´▽`A``





このままでは1人暮らしも難しいのは確かなので
行動してみようと思います(*゚ー゚*)


参加しています。応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

«クレジットカードを1つにしました。